CSR ACTIVITIESCSR活動

携わる地域の皆様の
日常にも深くつながる

地域に豊かな営みがあるからこそ、人が集まると考えております。私たちの事業は、地域の方々がいてこそ成立する事業。これからも地域に豊かな日々の営みが続くよう、目の前の人のために奉仕することが私たちの社会的な意義として、様々なCSR活動を行っております。

会員・スポンサー活動

V・ファーレン長崎 プレミアムパートナー

2005年3月に誕生した、長崎県全体をホームタウンとするプロサッカークラブです。
フェアプレーの精神、平和的精神という意味あいが込められた「正々堂々」をグランドスローガンに掲げています。
株式会社メモリード・ライフと共に2018年よりパートナーとして応援しています。

V・ファーレン長崎公式サイト
長崎ヴェルカ プラチナパートナー

2020年秋に誕生した、ホームタウンを長崎県長崎市に置くプロバスケットボールクラブです。バスケットを通して、長崎、そして世界に「今を生きる楽しさ」を広げていくことをクラブ理念としています。2021年よりパートナーとして応援しています。

長崎ヴェルカ公式サイト

Ⓒ長崎県観光連盟

長崎伝統芸能振興会

長崎市の経済発展と観光事業振興の一翼を担う「長崎くんち(神事以外)」の円滑な運営と振興の促進、そして「演し物」の保存育成を図ることを目的とした、長崎伝統芸能振興会の会員です。

行政との活動

グランピングリゾート施設「グランゾ」が
長崎創生プロジェクトに認定されました

これまで長崎に無かったグランピングリゾートは、新たな長崎の魅力となり、来訪者の誘引につながることや長崎西海上の眺望や天体観測などまちなかのホテルではできない自然を活かした宿泊施設であり、近接するあぐりの丘への波及効果への期待が認定へとつながりました。

※長崎創生プロジェクトとは 人口減少の克服、長崎創生に取り組むための機運の醸成及び自主的・主体的な取組みの促進を図るため、まちづくりの様々な担い手の取組みを認定する制度

自治体と高齢者や地域の見守りに関する
連携協定を締結しました(長崎市・佐世保市・大村市)

自治体の高齢者や地域等を見守る取組に協力するため、連携協定を締結しました。弊社スタッフが日常業務中に高齢者の事故や異変を把握した際に市や警察署に連絡をする体制を構築し、官民連携で市民の皆さんが安心して生活できる環境づくりを進めています。

長崎市内の企業と手を組み、長崎南山手グラバーパートナーズ共同事業体として、グラバー園指定管理業務を行っています

2017年より1期5ヵ年で長崎市有施設である「グラバー園」の指定管理者となりました。2022年より指定管理者2期目をスタートし、長崎南山手グラバーパートナーズ共同事業体の構成団体代表を務めています。構成団体メンバーは、清掃を担当する株式会社クリーン・マットと樹木等管理を担当する株式会社水樹の2社から構成されています。

長崎グラバー園公式サイト

地域創生や協賛活動

株式会社メモリード杯長崎県柔道場連盟少年柔道大会を開催しています

柔道を通じて、心身ともに健全で将来を担う少年の育成を目的とした少年柔道大会を開催しています。数多くの幼児(年長者)から小学六年生までの選手が参加し、熱い戦いを繰り広げています。

©長崎県観光連盟

長崎ランタンフェスティバルを応援しています

長﨑在住の華僑の人々が始めた、中国の旧正月を祝う春節祭が規模を拡大され、「長崎ランタンフェスティバル」として開催されています。開催期間中は、長崎市内中心部を約15,000個のランタンとオブジェが彩り、国内外から多くの来場者が訪れる冬の風物詩です。過去には最大100万人以上が来場しています。

@SASEBO

させぼシーサイドフェスティバルを応援しています

佐世保を代表するイベントのひとつで、佐世保商工会議所青年部が主管となって開催しています。目玉はなんといっても豪華な花火。様々な種類の花火が佐世保の夜空を彩ります。他にもステージイベントや出店、家族で楽しめる体験イベントもあり、盛りだくさんな2日間となっています。